たろライフ

毎日を楽しく過ごすための趣味ブログ

可愛いアイテムが盛りだくさん!【monoso】をご紹介!

この記事をシェアする


にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
応援宜しくお願い致します!

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:l_sabobo:20201117191235p:image

 

先日、とあるアウトドアメーカーさんからめちゃくちゃ可愛いニット帽を購入しました☺️

 

 

こんばんは!たろです!

(@taro_camp)

 

今日は私のお気に入りのアウトドアメーカーである「monoso」さんをご紹介させて頂きたいと思います!

 

可愛いアパレルアイテムや小物を沢山扱ってるので是非見て行ってくださいね!

 

 

monosoとは

「monoso」さんは北海道でオリジナルのアウトドアグッズを作っているブランドです。

 

Twitterこちら

twitter.com


Instagramこちら

 

テントくんめっちゃ可愛い・・・。

 

そうなんです。monosoの公式キャラクターである「テントくん」がめちゃくちゃ可愛いんです☺️

 

twitter.com

 

最初はTwitterで見かけて「わ〜!ワンポイントがめっちゃ可愛いな〜!」と思って見てたんですよね。

 

で、キャップを買おうか買うまいか迷っていたところ、ちょうどニット帽が発売するとの情報を得たのでさっそく購入してみた次第です。

 

購入したニット帽はこちら

f:id:l_sabobo:20201117201131j:image

 

f:id:l_sabobo:20201117201230j:image

 

んんん〜〜!!テントくんめっちゃ可愛い〜♡♡

 

f:id:l_sabobo:20201117201537j:image

画像:Amazon

 

色はグレー、バーガンディ、マスタードモカの4種類。サイズはフリーサイズの1種類です。

 

しっかりした作り

開封して触った最初の感想は「しっかりぶ厚くて温かそう!」でした。

私ニット帽が好きなのでいくつも持っているのですが、その中でも一番厚みがあって温かく、被ってもしっかりフィットしてズレてくる事も無いので、被り心地最高です。

 

f:id:l_sabobo:20201117203010j:image

 

グレーとバーガンディは別のメーカーの物を持っていたので今回はモカをチョイス。

キャンプに被っていくならマスタードも可愛いなと思ったのですが、普段使いもしたかったので合わせやすい色にしました。

 

  • 素材:アクリル100%
  • サイズ:フリーサイズ(55〜60cm)
  • 色:グレー、バーガンディ、マスタードモカ
  • 値段:3,300円(税込)

 

皆さんもお揃いや色違いでどうですか☺️

 

可愛いのはニット帽だけじゃない

コットンキャップ

monosoさんが出しているアイテムはニット帽だけじゃありません。

 

f:id:l_sabobo:20201117204836j:image

画像:Amazon

 

私は最初こちらのコットンキャップを買おうかな〜って思ってたんですよ。これも可愛くないですか??☺️

コットン生地で焚き火に強いし、その上やっぱりテントくんが可愛いし!

 

ニット帽と最後までどちらを買うか迷いました。と言いつついつか買っているかも知れません(笑)

 

キャンプ変熊Tシャツ

最初見た時「変態」かと思ったんですけど、よくよく見たら熊でした(笑)

 

f:id:l_sabobo:20201117205439j:image

画像:Amazon

 

f:id:l_sabobo:20201117205908j:image

画像:テントくん公式Twitter

 

どうやらこの熊さんはテントくんのお父さんらしいです。

どっちも可愛くて癒される…♡


monoso 「キャンプ変熊」Tシャツ (サンドカーキ, XXL)

 

サファリハット

いつかは買いたいサファリハット…。これ被ってるだけで凄くアウトドア感出ませんか?(笑)

 

f:id:l_sabobo:20201117210403j:image

画像:Amazon

 

ニット帽、キャップ、サファリハット…どれも欲しい…。帽子大好き…。

 

焚き火エプロン・ロング「たき火ってイイヨネ。」

 

f:id:l_sabobo:20201117210920j:image

 

f:id:l_sabobo:20201117211029j:image

 

画像:Amazon

 

うんうん。焚き火っていいよね〜♡

 

私は安さに釣られてワークマンでアウトドア用のエプロンを買ったのですが、本当はこれが欲しかった…(> <)


mononso 焚き火エプロン・ロング「たき火ってイイヨネ。」 (インディゴ)

 

薪バッグ

monosoさんはアパレル関係だけでなく、キャンプで使えるアイテムも販売しています。

 

f:id:l_sabobo:20201117211748j:image

 

f:id:l_sabobo:20201117211752j:image

 

f:id:l_sabobo:20201117211759j:image

画像:Amazon

 

こんなに可愛い薪バッグも販売していますよ!

外側は綿帆布、内側はポリエステル帆布で補強しているので、薪のこすれやささくれからしっかりガードしてくれます。

薪バッグ欲しいんですけどまだ持ってないからこれ欲しくなっちゃったな〜〜😭(笑)

 

終わりに

皆さんいかがでしたか?ここまで読んでくださった方々は、多分きっと既にテントくんの虜になっているに違いないですね!(笑)

 

キャンプの時に使うのは勿論ですが、普段の生活の中にちょっとしたアウトドア感を取り込めるのがmonosoさんを気に入っているポイントですね!

 

皆さんも是非キャンプのお供、私生活のお供にテントくんを連れて行ってみてはいかがでしょう☺️

 

最後までお読み頂きありがとうございました!