たろライフ

毎日を楽しく過ごすための趣味ブログ

【秩父定峰清流キャンプ場】大自然の中で古民家BARやジビエ肉が楽しめちゃうぞ!!

この記事をシェアする


にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
応援宜しくお願い致します!

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:l_sabobo:20231204212402p:image

 

ごきげんよう!たろです!(@taro_camp)

 

先日初めて「秩父定峰清流キャンプ場」にお邪魔させて頂いたのですが、いや~このキャンプ場、一言で表すととにかく「最高」だったんですよ。特にお酒が大好きなキャンパーさんには是が非でも行って頂きたいキャンプ場でしたのでご紹介させて頂きます。

 

基本情報

  • 住所:〒360-0033 埼玉県秩父市定峰345
  • 電話:0494-53-9181
  • 利用料:シーズン、サイトの種類によって異なる
  • 駐車料金:車1台 1,000円 (2台目以降300円)/ バイク1台 500円
  • 営業期間:通年営業
  • 受付営業時間:8:00〜18:00

 

 

秩父定峰清流キャンプ場は埼玉県秩父市定峰にあるキャンプ場で、オートキャンプは勿論、グランピングや古民家泊も楽しめるキャンプ場です。

テントサイトは林間サイトが10区画芝サイトが3区画フリーサイトが5区画あり、車の乗り入れが出来ます。また中型犬まで同伴可能なので、大好きなワンちゃんと一緒にキャンプを楽しむ事が出来ます。

 

利用料金

各サイトの料金はシーズンによって異なるので公式サイトに記載されているシーズンカレンダーを参考にしてみて下さい。

https://www.glamping-saitama.com/

また、宿泊料金とは別にサイト利用料が1区画2,000円かかります。

 

施設・サイト環境

オートキャンプサイト

オートキャンプが出来るサイトは先に述べたように林間サイトが10区画、芝サイトが3区画、フリーサイトが5区画になります。

 

f:id:l_sabobo:20231205183724j:image

画像:公式HP

 

今回私たちは林間オートサイトを利用しました。

 

f:id:l_sabobo:20231205184228j:image

 

地面は見た目より固くなく、ペグが刺さりにくいという感じは無かったですね。

 

f:id:l_sabobo:20231208084922p:image

 

ひと区画がめっっちゃ広い!!

「え…?本当にこのスペース全部使っていいの…?」と疑ってしまうぐらい、とにかく区画が広くて贅沢に使えるんです。

車を停めて、ツールームテントにタープ、それから焚き火台やチェアなど沢山並べてもまだまだスペースがあります。お隣さんは車2台にソロテント2つ、タープを設置していました。

今まで色んなオートキャンプ場を利用してきましたが、ここまで広い区画サイトはなかなか無かったと思います。お隣さんとも適度な距離が取れてプライベートも守られるので安心快適に過ごせました。

 

お洒落なドーム型グランピングも楽しめる

f:id:l_sabobo:20231208182303j:image

 

入口の看板を過ぎてすぐ見えてくるのが…


f:id:l_sabobo:20231208182258j:image

 

こんなお洒落なドーム型グランピングテント。

その名も「IRODORI」。

 

テント内は冷暖房完備で季節問わず楽しむ事が出来ます。また、個別にお風呂、トイレも備わっており、滞在中は時間関係なくいつでも利用出来るとの事です。

 

f:id:l_sabobo:20231209213631j:image

画像:秩父定峰清流キャンプ場

 

とってもラグジュアリーな空間!

 

f:id:l_sabobo:20231208182816j:image

画像:秩父定峰清流キャンプ場

 

お風呂もめっちゃ綺麗ですやん…。素敵…。機会があったら是非利用させて頂きたいですね。めちゃくちゃ快適に過ごせそう。

 

古民家も利用出来る

f:id:l_sabobo:20231210203431j:image

画像:秩父定峰清流キャンプ場

 

4〜5人で利用出来る古民家もあります。こちらの古民家、築170年以上、江戸時代嘉永の建物をゲストハウス用に改装したとの事です。

 

f:id:l_sabobo:20231210203457j:image

画像:秩父定峰清流キャンプ場

 

雰囲気があって素敵!

 

ハイキングの拠点やワケーションとしても利用でき、食事は地元食材を使用した定食かBBQのお好きな方を選べます。

 

その他の設備

宿泊者用のコインシャワーが用意されていました。

 

f:id:l_sabobo:20231210212111j:image


f:id:l_sabobo:20231210212107j:image


f:id:l_sabobo:20231210212047j:image

 

清潔に保たれてる印象です。ドライヤーも常備してあり、女性にも優しい。


f:id:l_sabobo:20231210212051j:image


f:id:l_sabobo:20231210212100j:image


f:id:l_sabobo:20231210212056j:image

 

トイレも手洗い場も綺麗でした。


f:id:l_sabobo:20231210212103j:image

 

炊事場も綺麗。そしてお湯も出ます。冬のキャンプでは本当に有難い。

ただ、オートキャンプサイトからは少し距離があるので近くにもう1箇所あると嬉しいですね。

 

予約・チェックイン・チェックアウト

オートキャンプサイト

  • チェックイン:12:00〜18:00
  • チェックアウト:〜10:00

グランピング

  • チェックイン:15:00〜
  • チェックアウト:〜10:00

古民家

  • チェックイン:15:00〜18:00
  • チェックアウト:〜10:00

 

それぞれのチェックイン・チェックアウトの時間は以上の通りです。因みに私がキャンプサイトを予約した際はアーリーチェックインも選べました。日程によって出来る日と出来ない日があるようなので、希望の方は事前に確認しておくと安心ですね。

また、オートキャンプサイトの区画は予約出来ません。先着順になるので、どうしても利用したい区画がある場合は早めの来場をおすすめします。

 

予約は公式サイトからネット予約出来るのでそちらを利用して下さいね!

 

www.glamping-saitama.com

 

このキャンプ場の最大の魅力

キャンプサイトが広くて快適な事も勿論素敵なポイントですが、ここのキャンプ場に来たら是非とも利用して頂きたい、ここならではのサービスがあるのでご紹介します。

 

蔵を改装したBARで地元のお酒が楽しめる

f:id:l_sabobo:20231210205146j:image

 

まず1つ目はこちら。古民家と同じく築170年以上の蔵を改装して作られたBARがあるんです!因みにお隣りは売店になっています。

このBARには地元で製造された大人気のお酒「イチローズモルト」が数種類置いてあり、飲み比べも出来るようになっています。

 

f:id:l_sabobo:20231210205551j:image

 

何て贅沢…!こんなまったり大人Timeがまさかキャンプ場で味わえるとは…。いや〜…お酒好きの方は本当に最高の夜を味わえますよ。

※イチローズモルトをご存知ない方はこちらをどうぞ!

 

私はお酒があまり得意では無いので地元のコーラを頂きましたが、これはこれで美味しかったです(笑)

 

f:id:l_sabobo:20231210211417j:image

ちちぶコーラ!これも美味しかったよ!

 

BARの営業時間:17:00〜21:00(週末限定)

※BAR休業時は管理棟で頂けます。

 

秩父ホルモンやジビエ肉が現地で買える

サイトを予約する際に秩父ホルモンミックスも一緒に予約でき、当日チェックインする際に渡して貰えます。私たちも予約しておいて当日のBBQで焼いて食べましたが、脂が甘くトロットロでめちゃくちゃ美味しかったので、ホルモン好きの方は是非ご賞味あれ。

またキャンプ場では地元猟師さんから食肉加工業者を通して仕入れた鹿肉や猪肉も購入出来るので、その日のBBQでジビエ肉まで楽しめちゃいます。

 

まとめ

今回は埼玉県秩父市にある秩父定峰清流キャンプ場をご紹介させて頂きました!

BARで高級ウイスキーが呑めて、BBQでジビエ肉が味わえて…。こんなキャンプ場、他ではなかなか無いと思います。本当に特別な一日を楽しむ事が出来ました。

皆さんも秩父へキャンプに行こうかな〜と思った際には是非こちらのキャンプ場を利用してみて下さい!いつもとはちょっと違う贅沢なキャンプが楽しめると思います☺️

 

▼その他のキャンプ場ご紹介

www.tarocamp.work

 

www.tarocamp.work