たろライフ

毎日を楽しく過ごすための趣味ブログ

WAQの新作!今度のAlpha TCはファミリーサイズだぞ!【Alpha TC/FT】

この記事をシェアする


にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
応援宜しくお願い致します!

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:l_sabobo:20220116095500p:image

 

ご無沙汰しております!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

無事転職活動を終え、今は新しい職場で毎日毎日新しい事を覚えるのに必死なたろです!!(@taro_camp)

 

さてさて。私がすこ〜しばかりアウトドアから離れていた間に、あの2WAYコットやソロ用ティピーテントでお馴染みのWAQさんからNewギアが発売されるということなので、今日はそれをご紹介させて頂きますよ!

 

 

WAQ HEXATARP TC M/L

まず1つ目はタープのご紹介です。

f:id:l_sabobo:20220114224943j:image

画像:WAQ ONLINE

 

WAQさんではお馴染みのTC素材、そしてタンカラーのヘキサタープです。サイズ展開はMとLの2種類で、Mサイズは1〜3人用、Lサイズは4〜6人用となっています。

 

f:id:l_sabobo:20220114225805j:image

画像:WAQ ONLINE

こちらがMサイズ。ソロキャンプのリビングとして使うのに良さそう。

 

f:id:l_sabobo:20220114225854j:image

画像:WAQ ONLINE

そしてこちらがLサイズ。Mサイズより高さもあるのでとても広く感じます。グループキャンプやファミリーキャンプで活躍出来そうですね。

 

商品詳細

  • カラー:タン
  • 素材:TC素材
  • サイズ:340cm×330cm(M)/480cm×470cm(L)
  • 重量:6.7kg(M)(ポール含む)/11.05kg(L)(ポール含む)
  • セット内容:HEXATARP本体 x 1・メインポール x 2本・サブポール(Lサイズのみ) x 2本・コンプレッション機能付き専用収納ケース x 1・スチール製ペグ x 10本・ガイロープ x 8本

 

Lサイズにのみサブポールが2本付属しています。

 

f:id:l_sabobo:20220114232703j:image

画像:WAQ ONLINE

 

それを利用すれば上の写真のように色んな使い方が楽しめるようですね。

また、素材が燃えにくいポリコットンなのは焚き火大好き人間な私にはとても嬉しいポイント。我が家にあるタープはナイロン素材なので、火の粉が飛び移ったら一発で穴が開きますからね〜…。いつもハラハラドキドキもんですよ(笑)

 

今なら先行販売中につき、定価の20%オフで購入出来るみたいなので、気になる方は是非!

購入はWAQ ONLINEからどうぞ!

 

WAQ Alpha TC/FT

2つ目は何と、ソロ用テントでお馴染みのWAQ Alpha TCからファミリータイプがリリースされます。

 

f:id:l_sabobo:20220116085045j:image

画像:WAQ ONLINE

 

ちょうど「ティピーテントと言えば!」のサーカスTCの生産終了を、テンマクデザインさんが発表したばかりでしたもんね。今後のティピーテント戦線に目が離せません😆

 

商品詳細

  • カラー:タン
  • 素材:210g TC 35%コットン 65%ポリエステル(フライ) / 210TポリエステルPU(インナー)
  • サイズ:400*400*250cm(フライ)  / 380*265*185-190cm(インナー)
  • 収納サイズ:約75*31*31cm
  • 収容可能人数:4〜5人
  • メインポール:スチール製250cm φ32mmx1本
  • サブポール:スチール製200cm φ22mmx3本
  • 付属品:コンプレッションベルト付きキャリーバッグ、ロープ ✕ 11本(内8本は備え付け)、ペグ ✕ 19本(直径8mm x 23cm)

 

サーカスTCが420×442×280cmとなっているので、少しWAQ Alpha TC/FTの方が小さめですね。

材質は同じくコットン35%、ポリエステル65%のTC素材。メインポールの太さもφ32mmとどちらも同じ。ただ、サプポールが元々付属されていて前室を跳ね上げられる仕様になっている点は、どちらかと言うとサーカスTC DXに近いかも知れません。

 

WAQ Alpha TCの良さはそのままに

で、このサブポールが初めから2本入っているの、結構有難いんですよね。

私もソロキャンプの相棒としてWAQ Alpha TCを愛用しているのですが、サブポールが2本ある事で前室を広く利用出来てとても使い勝手が良いです。

 

f:id:l_sabobo:20220116092542j:image

初張りの時なので弛んでいるのはご愛嬌と言う事で…(笑)

個人的には組み立てもとても簡単でとても気に入っています!

 

今回発売されるWAQ Alpha TC/FTもサブポールが2本付属されていますので、同じ様に前室跳ね上げてちょっとした屋根代わりに使う事が出来ます。

 

f:id:l_sabobo:20220116092839j:image

画像:WAQ ONLINE

 

またインナーテントも初めからセットになっていますので、シェルターの様な使い方は勿論、ご家族でゴロゴロくつろぐのにも最適ですよ!

 

f:id:l_sabobo:20220116093349j:image

画像:WAQ ONLINE

 

こちらも今なら先行販売中で20%オフになっていますので、気になる方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

購入はWAQ ONLINEからどうぞ!

 

終わりに

新年あけましたが、今年もキャンプ熱は冷めやまぬと言った感じで私もウキウキワクワクしています。色んなメーカーさんが切磋琢磨して新商品を開発してくれるお陰で、私も次なるギアの購入の為に仕事頑張ろ!ってなりますのでとても有難いです(笑)

WAQさんは初めてソロキャンプ用のテントを購入したメーカーさんなので自身の思い入れが深いと言うのもありますが、コットもテントも本当に質の良いギア達なのでこれからの展開にもとても期待しています。

 

あ〜〜早く次のキャンプ行きた〜〜い!!!(笑)