たろライフ

毎日を楽しく過ごすための趣味ブログ

冬のバイク乗りに超オススメ!【電熱ベストは最強の防寒具でした】勿論キャンプにもオススメです!

この記事をシェアする


にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
応援宜しくお願い致します!

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:l_sabobo:20210228100420p:image

 

皆様あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

さてさて。冬の厳しさも本格的になって参りまして、連日バイク通勤で寒さに凍えているたろです!(@taro_camp)

 

そんなバイカーさんやキャンパーさんに、本日は是非オススメしたい物がございます!!

 

そいつがこれ!!

 

f:id:l_sabobo:20210225183805j:image

 

そう!電熱ベストです!

 

結論から申し上げますと、バイク通勤が格段に快適になりました。加温すると想像以上に温かいです。購入を迷っている方は、買って損は無いぞと体を張ってオススメしますよ!

 

 

私が買った商品はこちら

実際に購入したベストはAmazonで売られていたこちらのベストです。

 

 

私が買った時は3,600円でしたが、2021年2月25日現在、2,299円ととんでもなく値下がりしています(ちょっと悔しいw)

季節物なのでそこはまぁ目を瞑るとして( ˙-˙ )

 

サイズ展開はM、L、XL、2XL、3XLの5種類です。商品ページにサイズ表が載っているのでそちらを参考にされて下さい。

 

f:id:l_sabobo:20210225184356j:image

画像:Amazon

 

サイズはピッタリめがオススメ

で、購入する際のサイズ選びなのですが、先程のサイズ表を参考にして頂き、ピッタリめのサイズを購入した方が良いと思います

 

と言うのも、電熱ベストは出来るだけ地肌に近い位置で着用した方が温かく感じられるので、ベストの上に更にアウターを重ね着するイメージで使用するのが〇!

私も実際、トレーナーの上にベストを着て、その上にユニクロのウルトラライトダウン、更にその上にアウターといった着方をしています。

ベスト自体はとても軽く、重ね着をしても窮屈な感じはありませんよ!

 

温度調節は3段階

温度は低温(約45℃)、中温(約55℃)、高温(約65℃)の3段階で調節できます。

 

f:id:l_sabobo:20210226072313j:image

画像:Amazon

 

また背中側とお腹側でスイッチが別になっているので、温度調節しやすくなっています。

 

f:id:l_sabobo:20210228091804j:image

 

それぞれスイッチが別になっています。私のおススメは背中側!

 

使用方法

まずはモバイルバッテリーを用意します。特に指定のものは無いので、ご自身が持っているものでOKです。Amazonによると、10000mAhのモバイルバッテリー1回の充電で、6~9 時間使用出来るとの事なので参考にしてみて下さい。

 

ベストの内側、右胸の下あたりにある内ポケットにモバイルバッテリーを繋ぐコードがあるので接続します。

 

f:id:l_sabobo:20210228092656j:image

こんな感じでコードがポケットに入っています

 

f:id:l_sabobo:20210228093209j:image

モバイルバッテリーを接続してポケットに収納します

 

あとはスイッチを長押しすれば電源が入ります。

短く押すと温度変更が出来、もう一度長押しすると電源OFFになります。

電源を入れてから5分もしないうちにじんわりと温かくなってくるので、朝の通勤時には本当に重宝しています。

 

洗濯もOK

この電熱ベストは洗濯機で丸洗いが出来るのもポイント高め。洗濯機で洗う時は洗濯ネットに入れて洗いましょう!

また再度使用する時はしっかり乾かしてから使用して下さいね!

 

終わりに

今年の関東は比較的暖冬だったので最近ではあまり使用する事も無くなりましたが、1月〜2月頭辺りでは毎日のように着込んで出勤していました。

私はまだ真冬のキャンプを体験した事はありませんが、これ1枚あるだけで防寒対策としてはかなり心強いんじゃないかなぁと思います。

皆さんの中で気になっている方がいましたら、是非一度試して貰いたい…!

絶対私みたいに手放せなくなりますよ(笑)