たろライフ

毎日を楽しく過ごすための趣味ブログ

景色も温泉も最高でした【ほったらかしキャンプ場】

この記事をシェアする


にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
応援宜しくお願い致します!

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:l_sabobo:20200810215032p:plain

 

こんにちは!たろです!(@taro_camp)

 

国内外ともに、コロナの影響がなかなか深刻な状態となっていますが、皆さんは体調大丈夫ですか?

私も体調は大丈夫なものの、病院勤務という事もあって、毎日ドタバタ状態です。

早く落ち着いてくれれば良いのですが…

 

 

で、そんなこんなしているうちに前回のキャンプからもう5ヶ月以上が経とうとしていた事に愕然としながら今ブログを書いています…。

 

今更感も否めませんが、とても素敵なキャンプ場だったのでご紹介させて頂きます!

 

今回行ってきたのはとっても有名な「ほったらかしキャンプ場」ですよ〜☺️

某アニメにも取り上げられていたので皆さんも一度は耳にした事あるのでは無いでしょうか?

 

 

基本情報

こちらのキャンプ場、実はお隣にある「ほったらかし温泉」が先にありまして、その隣に出来たまだ新しめのキャンプ場です。

 

  • 住所:〒405-0036 山梨県山梨市矢坪1669-25
  • 電話番号:080-9677-1010
  • 利用料:サイト宿泊料 大人平日1,000円 / 小学生平日500円  大人休前日1,500円 / 小学生休前日1,000円 + サイト別利用料(詳細は下図にて)
  • 駐車料金:オートキャンプなので宿泊料に込
  • 営業期間:通年営業
  • 営業時間:チェックイン 13:00~17:00、チェックアウト 翌11:00 / デイキャンプ 11:30~16:00
  • 予約:3ヶ月前の毎月1日、AM 9:00よりWEBサイトにて

 

温泉の方はテレビでも結構取り上げられているので、キャンパーさんで無くても一度は耳にした事があるかも知れませんね。

 

ここの温泉の魅力は何と言っても露天風呂に入りながら日の出が見られること。

これが絶景なんですよ〜!今回も心が洗われるようでした。

 

キャンプに来られた方は絶対朝風呂に入る事をおすすめします!

 

f:id:l_sabobo:20200810213152j:image

 

温泉の情報


 

営業期間

こちらの野外活動施設は通年営業されているので好きな時期に利用することができます。

 

富士山と盆地が一望できる、とても景観のいいキャンプ場なので、どの季節に訪れても毎回違った姿が見られるかも知れませんね☺️

 

f:id:l_sabobo:20200704085109j:image

 

f:id:l_sabobo:20200704085157j:image

 

設備

管理人さんがちゃんといらっしゃるキャンプ場なので設備はとても充実しています。

 

f:id:l_sabobo:20200704085701j:image

 

キャンプ場の入口。

管理人室の隣にはちょっとしたキャンプギアやお土産が買えるお店もありました。

 

薪や炭は管理人さんにお願いすると購入出来ます。(700円)


f:id:l_sabobo:20200704085658j:image


f:id:l_sabobo:20200704085650j:image

 

キャンプサイトに近いトイレ。

水洗ですし、とれも綺麗に清掃されていますので快適に利用できます。


f:id:l_sabobo:20200704085654j:image

 

洗い場も広くて綺麗にされていました。

ただ、数は少ないので時間によっては混む恐れが。譲り合って使いましょう☺️

 

その他、ほったらかし温泉の方にはお土産屋さんやお食事処もあります。

 

そして、早朝ほったらかし温泉に入った後の朝ごはんは是非これを食べて頂きたい!!

 

f:id:l_sabobo:20200704093345j:image


f:id:l_sabobo:20200704090619j:image

 

じゃじゃ〜ん!!そう!TKG!!

これがめちゃくちゃ美味しいんですよ〜!

 

f:id:l_sabobo:20200704093418j:image


f:id:l_sabobo:20200704093454j:image


f:id:l_sabobo:20200704090625j:image

 

ZIPにも取り上げられていたんですね!

まぁこの美味しさなら納得です!

お味噌汁も温泉で汗をかいた身体に染み渡る美味しさです☺️

 

それともう1つのおすすめ!

 

f:id:l_sabobo:20200810212641j:image


f:id:l_sabobo:20200810212638j:image

 

これ!温玉揚げ!

これ本当に美味しいんですよ…外はサクッと中はトロトロ…(*´﹃`*)

ううん。今すぐ食べたい(笑)

 

まとめ

今回は山梨県にあるほったらかし温泉とキャンプ場を紹介させて頂きました。

富士山と盆地が一望出来という、最高のロケーションの中で、とても贅沢な時間を過ごす事ができました。

とても人気のキャンプ場なので、土日や祝日の予約は早い者勝ちになってしまう状況ですが、もし予約が取れた暁には、是非この絶景を味わってみて下さいね!

 

f:id:l_sabobo:20200810214240j:image


f:id:l_sabobo:20200810214237j:image

お土産に買ったTシャツめっちゃお気に入り♡