たろライフ

毎日を楽しく過ごすための趣味ブログ

キャンプだけじゃなく普段使いにも超便利!【サーモスの保冷缶ホルダー】購入レビュー!

この記事をシェアする


にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
応援宜しくお願い致します!

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:l_sabobo:20210209200336p:image

 

ごきげんよう

炭酸飲料大好き過ぎて将来糖尿病が怖いたろです!(@taro_camp)

 

 

特に好きな炭酸飲料は「ドクターペッパー」と「北海道ガラナ」という、全く万人受けしない物です。職場で試飲させたら、皆さん何とも言えない顔で飲んでました。…あんなに美味しいのになぁ😭

 

 

さてさて本題ですが、今日はそんな缶ジュース大好きな私が「めっちゃ買って良かった!!」と毎日実感しているアイテムをご紹介致します。

 

そう!あの有名な「缶ホルダー」です!

 

キャンパーさんの中では知らない人はいないくらい定番アイテムですが、私も実際自分で使用してみて本当にオススメ出来るな〜と思ったので是非紹介させて下さい!

 

 

購入した缶ホルダーはこちら

私が今回購入した缶ホルダーは「THERMOS」の「保冷缶ホルダー 350ml缶用 ブラック JCB-352 BK」というものです。

 

 

 

f:id:l_sabobo:20210207133134j:image

 

シルバーかブラックで迷ったのですが、相方がシルバーにすると言うので私は黒にしました。

他にもオレンジやライムグリーンと、可愛い色合いの物もあるので、ご自身の好みの色を選んでみて下さい。

 

どちらにしようか迷った商品

 

実は、同じくTHERMOSから出ているこちらの商品とどちらにしようかずっと迷っていたのですが、家では既に「moz」のステンレスタンブラーを愛用している事、

 

f:id:l_sabobo:20210208214709j:image

宝島CHANNEL

セブンイレブンで買ったこれ、めちゃくちゃお気に入りなんですよ。一日経っても氷が残ってるの本当に凄い。

 

それからキャンプ用には、つい先日snowpeakのチタンマグを購入し、こちらもとても愛用している事を考えると、「タンブラーとしての使用は私には必要ない」という結論に至りまして、値段も安くお手頃な前者に決めました。

 

 

使い方は缶を入れるだけ

使い方は至って簡単。ホルダーに缶を差し込むだけ。緩過ぎずきつ過ぎず、絶妙な塩梅で缶がフィットします。

 

f:id:l_sabobo:20210209185839j:image

 

f:id:l_sabobo:20210209185859j:image

 

飲み口が少し出るくらいまでスッポリ入ります。

 

f:id:l_sabobo:20210209185925j:image

 

逆さまにしても缶が抜け落ちる事はありません。きっちりとホルダーに固定されています。

 

これだけで保冷効果が持続するなら、缶ジュース好きの私や、缶ビール大好きな相方にとっては願ったり叶ったり!

 

f:id:l_sabobo:20210209190211j:image

THERMOS ONLINE SHOP

 

公式HPにはこのような実験結果が載っていました。

実際に温度の測定は行っていませんが、暖房をガンガンに付けて、お鍋を食べる為に卓上コンロで鍋を熱したすぐ側に置いていたのにジュースはとても冷たかったので、保冷効果は十分にあると思います!

 

あと私がいつも参考にさせて頂いています「タナちゃんねる」さんがこのような比較動画をあげて下さっているので購入の参考にしてみて下さい。

 

www.youtube.com

 

洗い物が減ったのが地味に嬉しい

先程ご紹介したステンレスタンブラー。缶ホルダーを購入するまではステンレスタンブラーに氷を入れて缶ジュースを飲んでいました。

 

勿論ステンレスタンブラーの保冷効果も十分なので、最後まで冷たいまま飲むことが出来るのですが、その度洗い物が出る訳ですよ。

 

でもこの缶ホルダーを購入してからは洗う手間も省けるし、水道代も減らせて、そしてずっと冷たいジュースが美味しく飲める!ひとつで何粒も美味しい(笑)

 

保温効果も期待出来るようです

実はこの缶ホルダー、保冷だけで無く保温効果も期待出来るみたいです。

 

www.roomie.jp

 

こちらの方がちゃんとオフィシャルショップや電話で確認して下さっていました!

これは夏だけでなく冬にも大活躍の予感ですね!私も早速試してみることにします!

 

終わりに

ずっと購入するのを迷っていた缶ホルダーですが、使ってみた今では、「何故もっと早く買わなかったんだ!私のバカ!!」と本気で思っています。1,300円ほどでこれだけの機能性があるなら十分過ぎる…

あとは夏の屋外でどれくらい保冷効果が見られるかが楽しみですね。

また夏キャンプに持って行った際に使用レビューをあげたいと思います☺️