たろライフ

毎日を楽しく過ごすための趣味ブログ

【こんな物まで売っていた!】大型ホームセンターカインズで見つけたキャンプギアのご紹介

この記事をシェアする


にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
応援宜しくお願い致します!

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:l_sabobo:20210116215548p:image

 

皆さんごきげんよう

今でも100円ショップを巡るのが楽しくて仕方ないたろです!(@taro_camp)

 

先日ソロデビューに向けて新しくソロ用テントを購入し、着々と準備をしている訳ですが、今回は大型ホームセンター「カインズ」にて見つけてきたキャンプギアを少しご紹介致します!

 

そもそもだいぶ前からカインズでもキャンプギアは取り扱っていたのですが、今回は更なるニューアイテムの取り扱いが始まっていました!

 

 

まさかのメスティン発見

じゃじゃ〜ん!!!

 

f:id:l_sabobo:20210116204422j:image


f:id:l_sabobo:20210116204426j:image

 

出ましたーー!!!

今各方面で大人気のメスティンですよ!!とうとうホームセンターでも売り出されたんですね〜!

 

2合用なのでダイソーのメスティンよりも大きめです。トランギアのメスティンのサイズが17×9.5×6.2cmで、こちらのメスティンが16.5×9.5×6.3cmなので、サイズ的にはトランギアのメスティンとほぼ同じですね。

 

値段も税込980円とかなりのコスパの良さ。まだメスティンを持っていない方や、2台目の購入を考えていた方はこれでも十分な感じがします。

 

ポケットストーブまであった

で、メスティンの隣をちょいと覗くとですね…

 

f:id:l_sabobo:20210116205533j:image

 

f:id:l_sabobo:20210116205538j:image

 

ポケットストーブまで置いちゃって!!!

凄いな!!もうセットで買って下さいと言わんばかりの配置!(笑)

 

エスビットのポケットストーブとほぼ同じ形状ですね。値段も税込498円とこれまたコスパ最高。サンプルが置いてあったので開閉してみたんですが、固過ぎず緩過ぎない具合で結構使いやすそうですよ。

 

私が愛用しているのはネットで買ったエスビットもどきですが、それと同じような感じですね。問題なく使えそうな感じでした。

 

www.tarocamp.work

 

固形燃料も勿論売ってます

そしてその隣にはちゃ〜んと固形燃料も売ってます(笑)

 

f:id:l_sabobo:20210116212433j:image

 

25gが12個入りで税込248円です。やっす…。

もう抱き合わせで買わせる気満々ですよね(笑)

 

でもこれからキャンプを始めたい方や、メスティンを使って飯盒をしてみたい方には、これだけ売っていてコスパも良くて、本当に有難いと思います。

 

因みに日本のメーカー製ですよ!

メスティンとポケットストーブの製造元を少し調べてみたのですが、何と国内の老舗メーカーさんでした。

 

www.takagi-plc.co.jp

 

創業が慶応2年(1866年)で、創立が昭和15年(1940年)という、歴史ある会社です。

 

しかもここの企業さん、新潟県三条市ですよ!出た!キャンプギアと言えば新潟県三条市

 

元々はプロの大工さん達が扱うような機械を作っている会社みたいですけど、このようなギアも作ってるんですね〜!

 

終わりに

ホームセンターカインズにはこの他にも本当に沢山のアウトドア用品を扱っているので、日用品を買うついでに、いつもついつい覗きに行ってしまいます(笑)

 

もしお近くにカインズを見つけた際には是非立ち寄って見て下さい。きっとコスパの良さにびっくりしますよ!

 

また近いうちに、カインズで取り扱っている他のアウトドア用品についてご紹介出来たらと思います☺️