たろライフ

毎日を楽しく過ごすための趣味ブログ

キャンパーの間で大人気のキャンプ飯【肉巻きみたらし団子】を作ってみました!

この記事をシェアする


にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
応援宜しくお願い致します!

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

f:id:l_sabobo:20201215201126p:image

 

皆さんはみたらし団子、好きですか?

私はどちらかと言うと焼き団子派なのですが、このレシピと出会ってから、みたらし団子の株が爆上がり中です。

 

こんばんは!たろです!(@taro_camp)

 

今日は2~3年前にSNSで話題になっていたという「みたらし団子の肉巻き」をご紹介致します!

※私は話題に相当乗遅れていたのか、つい最近知りました(笑)

 

「みたらし団子とお肉なんて合わないんじゃないの〜?」

 

な〜んて思う方もいると思います。

私も実際食べるまでは、ちょっとドキドキしながら作りました(笑)

でも騙されたと思って1度作って食べてみて欲しい!本当に美味しいから!!

 

 

材料

  • みたらし団子:お好きな本数
  • 豚バラ肉:団子1本につき30〜40g程
  • サラダ油:適量
  • 黒胡椒:お好みで

 

材料はこれだけです。スーパーやコンビニで買える物ばかりなのでキャンプで作るには持ってこいのレシピですね!

 

作り方

作り方も至って簡単!説明なんて要らないくらいお手軽に出来ちゃいます!

 

f:id:l_sabobo:20201215203556j:image

 

みたらし団子に豚バラ肉を巻き付けて、少量の油で焼く!!以上!!!(笑)

 

f:id:l_sabobo:20201215203804j:image

 

↑みたらし団子に豚バラ肉を巻いた図。

 

豚バラ肉の巻き終わりを先に焼くと、上手くバラ肉同士がくっ付いて解けてこないので食べやすいですよ!

 

f:id:l_sabobo:20201215204040j:image

 

焼き終わったら黒胡椒をお好みでふりかけて完成です!どうですか?めちゃくちゃ簡単でしょう!?

 

焼く事でみたらし団子が柔らかくフワッとした食感になって、豚バラ肉のジューシーさにベストマッチ!甘辛いタレの味が食欲をそそるんですよね〜!お酒のおつまみにも持ってこいですよ!

 

終わりに

何度も言いますけど、騙されたと思って食べて欲しい!みたらし団子が嫌いじゃなかったら絶対美味しく頂けると思います!

 

みたらし団子に抵抗がある方は焼き団子でも美味しいと思います。その方が更におかず感が出そう。

 

……このブログ書いてたら私、めちゃくちゃ食べたくなってきたので明日のおつまみはこれに決定です(笑)